CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おともだち
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
アルバム
メールはこちら
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

C+ RGb

48-bit color いろとりどり


ジェルネイルやもろもろのお話


| - | | - | - | |
ひさしぶりに

JUGEMテーマ:ジェルネイル

 

誰も見ないであろうブログを2年ぶりに書いてみますw

 

ブログを続けているネイル友もごくわずか。

たまには更新しなさいと、アオラれますw

 

もともとマイペースでしたが、今ではたまーに気の向いた時にしかネイルをしていません。

もー細かいアートは到底出来ないなぁ泣き

ジェルスカも↑同様、今はすっかりフローターです。

 

 

相変わらずこんな感じのネイルをしていました。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。相変わらずダーク系です。

上の幾何学模様はネイリストさんのデザインをまねっこしたものです。

 

ものすごく久しぶりに買い足したネイルグッズ

BLC for Corde ラインフィルム」を使用しました。

このフィルム気に入りました。

細かい作業に変わりわないけど、ラインテープよりは断然よい。

 

 

今のネイルは久しぶりにぎらり↓

 

 

 

 

こちらもNYのネイリストさんのデザインです。

 

6年ぐらい前に頂いた菱形ホロを使用w

このデザインは指が長く見えていいな。と

 

 

しかし最近悩みがありまして。

 

施術した翌日になぜか表面がボコボコになるのです泣き

こちら↓↓

 

 

わかりますかねぇ〜?

なんじゃこりゃ!となります。当日は平気なのに。謎。

 

使用している材料はもーずっと同じ。

「プロテインボンド+ベビーのベースとトップ+ラピやベラのカラージェル」

 

ライトを交換したり、プロテインボンドを無しにしたり、組み合わせ変えてみたり。

結果、ベースかトップが良くないっぽい。。

 

・トップを削るとボコボコは無くなる

・なので翌日トップを削り再度トップのみ塗布→また出たw

・ベースのみ塗布、翌日アート仕上げ→出ない

 

何がなんだかわかりませんwww

 

同じメーカーなのに。今まで何ともなかったのに。

そして今日まじまじ触ってみたところ

 

どーやら空気が入ってるらしいw

 

・・・・泣き

 

新しいジェルを買ってみようと思います_| ̄|○

 

 

.

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

| ネイル | 17:32 | comments(0) | - | |
夏ですね
あけまして。
から一気に暑中お見舞い申し上げますw
みなさまお元気でしょうか?

しれっと更新してみました(笑
なにかと忙しくしていましたが、変わらず元気です!

ネイルは・・・さぼってますw
エキスポもBWJも行きましたよw 一応ww
まーゆるく続けています。


こちらは先日ネイル友達の結婚式にお呼ばれした際のネイルです。



懐かしい感じ(笑
クリアがクリアじゃないけども・・



そーいや、私も結婚パーティーを開きました。
4月の話ですが、すでに遠い記憶・・・



WeddingNAIL
ばたばたで仕上る羽目になり、プロに任せればよかったなw

ヘアメイクは長年お世話になっている先輩にお願いしました♪
アップは気分じゃないので、ラプンツェルちっくにお任せしました。
カスミソウが好評でした♪




お友達にJazz Live を開いてもらったり、とても楽しい思い出ができました☆


周りのネイル友達も、結婚したり、お母さんになったり
先生になったり、いろいろ進化しています。

私も、会社務めから独立して個人でお仕事を始めました!
長年の夢がやっと叶いました(^ー^)

日々、引きこもってますが
のんびりやっていこーと思いますw

ではまた!







 
| もろもろ | 21:51 | comments(2) | - | |
2014
あけましておめでとうございます。
今年もゆるりとよろしくお願いします。





昨年は3月に結婚しまして、変化の年となりました。

今年は、いや毎年言ってるけどw
健康に気をつけてマイペースにいきたいと思います。

これも。






 
| もろもろ | 12:07 | comments(10) | - | |
やっぱりお気に入り
復活ネイルしました♪






こちらのネイルを少々アレンジ。
今回は強めのアイボリー×濃紺×深いグリーン。

カラーはすべてオリジナルです。
スカルプもニューセット。
久々のスカルプは楽しかったですw
シャキーーンとまっすぐいった時の気持ちよさ(笑





このストライプ×ボーダー(武本先生作)とてもお気に入りです。
もう面倒だからこのまま伸びなきゃいいのにw






この色合い好きです。
まんぞくまんぞく。






 
| ネイル | 21:49 | comments(6) | - | |
グリーン・・・
ご無沙汰の更新です。

実はグリーンネイルになっちゃいまして・・・
1ヶ月ほど裸爪で様子をみておりました。

いやー自業自得なんだけど、やはりちょっとショックですねw

原因はスカルプを雑に温存し過ぎたかな?と思います。
私はスカルプをニューセットした場合、1ヶ月〜1ヵ月半程でオフしています。
その間1、2回アートチェンジでリペアしています。

しかし今回は怠けて2ヶ月以上ついていた気がします。
明らかに形も歪んでるし、リペア工程が雑だな・・と思っていたら
やっぱり。

わかりますかね?
うっすら緑になっているのが。


んーーこれが噂のグリーンネイルか・・・

ふわっとした知識はあっても、対処法にやはり不安が。。
一番気になったのは他に感染するものなのか。
ネットには様々な事が書いてありどれを信用すればいいんだか・・

・カビではなく緑膿菌という日常にいる細菌
・感染はしないけど免疫が落ちている人は注意
・表面を消毒&乾燥
・色や大きさの変化を観察

ネイリストの友人がアドバイスをくれました。
ありがとう!!

幸い、フリーエッジにほど近い場所だったので
1ヶ月ほどで伸びきり、今はきれいに無くなりました。

ふぅ。これからはちゃんと気をつけよう。


↓これはお休み前のネイルw



この下に隠れていたなんてっ!w





 
| ネイル | 20:50 | comments(0) | - | |
フェスとネイル
あぁ...  もう一ヶ月も前の話...


21世紀いち、暑いといわれた日に行ってきましたサマソニ。
(アマーソニックじゃないほう)

38度ってw

今年は何といっても EARTH,WIND&FIRE が見たくて。
めちゃくちゃ良かったです。
まさか生でBOOGIE WONDERLANDや
FANTASYからのSEPTEMBERが聴ける日がくるとは思ってなかった・・・
あぁもう一度聴きたいw

メタルの大御所、METALLICA も格好良すぎだし
CYNDI LAUPER やマキシマムザホルモンも良かったな。

テッシーのお誕生日会も終わっちゃったし、
次の楽しみを作らないと!!



てなわけで

先月はこんなネイルをしてました。




去年お同じようなネイルをしました。
それは こちらです。


右手だけノビノビw 
両手揃うまでどんだけかかるんだよ(笑












| ネイル | 22:28 | comments(0) | - | |
| 1/50PAGES | >>